joyjapan2000の日記

動画関連記事を書いてます。

動画に関する記事を書いてます。様々な裏技やコツを紹介し、興味があれば、読んでみてください。

iPhone・Androidで使える写真合成アプリ無料版|複数の写真を1枚に合成できる

写真合成アプリ

写真合成アプリは「好きな複数の写真を1枚の写真に合成できるの?」と疑問に思ったとき、パッとiPhoneAndroidで利用できる便利なアプリです。たくさんある写真合成アプリの中でも、機能が充実していて無料のものを厳選して紹介します。写真合成の初心者にも手軽に手元の写真を1枚に合成してお友達にシェアできます。

jp.videoproc.com

iPhoneAndroidで使える写真合成アプリ無料版|複数の写真を1枚に合成できる

ここでは写真合成アプリのおすすめランキングを生成する上で何を軸として選定したかを解説していきます。そしていよいよ"写真合成アプリおすすめランキング"も紹介していきます。

写真合成アプリを選ぶ基準って

使いやすさ・操作性:各アプリの機能・特徴や、口コミなどを細かく分析し、『手軽さ』や『操作性』などを調査。

▶ 安全性:各アプリの機能・特徴や、口コミなどを細かく分析し、『ダウンロード数』などを調査。

利便性:各アプリの機能・特徴や、口コミなどを細かく分析し、『人気度』や『内容』などを調査。

これらの基準に沿って選んだ、写真合成に役立てるアプリを厳選しておすすめしていきましょう!

写真合成アプリおすすめ❶:合成写真 PhotoLayers

価格:無料

サイズ:40MB

販売元:handyCloset Inc.

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTyYutmFn_VkCe-tC0lfynj5Ihtyjgcl12EcQ&usqp=CAU    https://play.google.com/intl/en_us/badges/images/generic/en_badge_web_generic.png?hl=ja

PhotoLayersは無料で使える写真編集アプリです。  無料でありながら、含まれている機能はとても充実しています。

ぼかし機能や透明度調整で画像を細かく修正できるため、より自然な仕上がりに。無料ですべての機能が使えるのも特徴です。

PhotoLayersの操作方法はとても簡単です。合成したい写真を読み込み、背景を透明化すればOK。背景を消すときは指で消したいところをなぞっていくだけです。 自動的に背景と被写体の境目を検出する機能もあるので、驚くほど楽に背景を消すことができてしまいます。

pokomichi.com

写真合成アプリおすすめ❷、Picsart AI Photo Editor

価格:無料

サイズ:212 MB

販売元:PicsArt, Inc.

    

Picsartは無料で画像と動画の編集・加工ができるアプリです(一部有料)。

Picsartの「レイヤー機能」または「写真を追加する機能」を使えば、誰でもシンプルな操作で複数の画像を重ねることができます。

『Picsart』の特徴はなんといっても機能の豊富さです。文字入れやフィルターなどの基本的なツールから、クローンや人物切り抜きなどの本格的な機能まで揃っています。

写真加工はもちろん、ユーザーとのコミュニケーションが楽しめることも『Picsart』が人気を集める理由のひとつでしょう。

app-liv.jp

 

写真合成アプリおすすめ❸、Mixoo

価格:無料

サイズ:291.7MB

販売元:Xi'an Button Software Technology Co., Ltd.

    

Mixooは200種類以上のテンプレートでおしゃれに仕上げられる超簡単な写真コラージュア‏プリです。

複数の写真を1枚にまとめたり、テキストを打ち込んだりと編集方法は多種多様で、誰もが操作できるようやさしい操作性を実現できます。最大な特徴は、最大9枚までの写真を、シンプルなレイアウトで1枚の写真にコラージュしてくれる、文字入れもできる点です。

フィルターや編集機能を使って写真のレタッチを行えます。フィルター以外に質感調整やテキスト挿入、さらには露出の調整など編集機能が豊富。アプリひとつでレタッチを完結できます。

www.excite.co.jp

最適な写真合成アプリを選ぼう

いかがでしたか?

是非この記事を参考に、最適な写真合成アプリを選んで存分に楽しみましょう。

迷ったらランキング1位の『合成写真 PhotoLayers』がおすすめです。気軽に始められるので、暇があったらぜひアプリをダウンロードして活用してみてください。